ニュースリリース

ネオファースト生命 HDI-Japan 五つ星認証プログラムにおいて3年連続で『五つ星』認証を取得

2014年12月11日
ネオファースト生命

ネオファースト生命保険株式会社(代表取締役社長:徳岡 裕士)は、サポートサービス業界の国際機関Help Desk Institute(以下「HDI」)の日本法人HDI-Japan(ヘルプデスク協会/運営会社:シンクサービス株式会社、本社:神奈川県川崎市 代表取締役CEO:山下 辰巳)が実施する『HDI五つ星認証プログラム』の基準をクリアし、2012年より3年連続で『五つ星』認証を取得しました。

問合せ窓口格付け三つ星+HDIサポートセンター認証のマークとWebサポートポータル三つ星+HDIサポートセンター認証のマーク

『HDI五つ星認証プログラム』とは、HDIサポートセンター国際スタンダードをベースとして、認定オーディタ(※)が対象となるサポートセンターの監査を行い、一定基準を超えている場合にサポートセンターの認証を行うものです。具体的には、「リーダーシップ」「方針と戦略(ビジョンミッション)」「従業員管理(ピープル)」「プロセスと手順(プロセス)」「サポート資源(テクノロジ)」の5要素について監査が行われます。その結果、三つ星格付けを取得した企業が認証された場合に、『五つ星』認証となります。

  • HDI認定オーディタ:HDIサポートセンター国際認定プログラムに基づいて、センターの現地監査、評価を行うことのできる監察官

当社は、今後も“「あったらいいな」をいちばんに。”というコーポレートスローガンのもと、お客さまに質の高いサービスを提供していきます。

  • HDI(ヘルプデスク協会)について

    HDIは1989年に米国に設立され、世界初の国際認定資格制度を築きあげた、ITサポートサービスにおける世界最大のメンバーシップ団体です。「卓越したカスタマエクスペリエンスでビジネスを成功させる」ことを現在のビジョンとしており、世界で50,000の会員を有し、米経済誌フォーチュン・世界企業上位500社の90%の企業が加盟し、世界中に100の支部を有しています。

以 上